アクセスカウンター

  • いらっしゃいませ。
    只今ワン目
    のお客様です。
    ヨロシク
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノーフォークなお友達

  • DearMarron 3
    まろんくん&梵と兄弟まりりんちゃんのblog。
  • 365日ノーフォークだいすき!!
    梵天丸のブリーダーさん。
    犬舎での様子がわかるblog。
  • 3男3女物語
    ノーフォーク・コーギー・MIXとのWAN-DERFUL LIFE
  • 迷犬ラッシーの珍道中
    虎吉くんをはじめ4頭の犬達が起こすドタバタ劇blog。
  • ECHOS M ブログ
    ノーフォク、コリー、シェルティのブリーダーさんのblog。
  • Noel & Quincy's Garden
    梵と同犬舎出身、ノエルちゃん&クィンシーくんのHP&blog♪
  • J.K.C.日報。
    梵天丸の兄弟犬,ベイビーKINGコタロー君のblog
  • PAPI★FOLK
    梵君と同じシンバ&あんずの子
    小太郎君とパピヨン・アトリちゃんのblog
  • ラルゴミーア
      
    ノーフォークテリアの歴史や特徴など詳しく紹介されているジェーンさんのHP。沢山のノーフォークが登場するBlogも必見!!

いろいろなお友達

お友達の過去ログ

犬舎・お店Link

  • Forest Scene Jp
    ノーフォークテリアのブリーダーさん。
    ブリーディング&ドッグショー情報満載
    梵天丸は「シンバ」と「あんず」の子です。
  • DogNews!
    梵天丸と初めて出会ったペットショップ&ドッグラン♪
    ホテルにトリミング・プール完備!!
    是非遊びに行ってみて!!
  • DogParkCafe curare青梅店
    わんちゃんメニュー充実のドッグカフェ。洋服やリードも豊富♪飼い主に嬉しいイベリコ豚に名古屋コーチンも。

梵くんと行ったお宿

犬も一緒に旅行!!

  • pet宿.com(ペット宿ドットコム)
    pet宿.com

梵天丸バーナー

  • リンク用バナー画像です。
    リンクしていただける方は記事にコメントをお願い致します。
    バーナー

トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ぼんたーマン変身!!

本日は初プラッキング。

埼玉県北本市にある

ぼんの第2の故郷DogNews!様を目指しで出発。

Dsc01020

約50kmのロングドライブです。

Dsc01023

「ドライブ中は爆睡です」

想定外に早く到着したため、北本総合公園

Dsc01044

すごく大きい綺麗な公園でした。(詳細は後日)

Dsc01073

散歩して少々お疲れな「ぼん」

そして13:20にDogNews!様に到着。

スタッフの皆様と共になんと

長男「桃太郎」くんがお出迎えしてくれました。

早速、兄弟で店内を走り回り落ち着いたところで

スタッフの方: 「今日はどうされますか?」

ぼんママ:

シンバ パパにして下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな意味不明な注文をのこして

ガラス越しに見守ることが出来るが

あえて「ぼん」を邪魔せず、集中させるために

家族は温泉へ。(これまた意味不明)

約3時間後・・・・・・・・・・・

Dsc01086

「も~!ドコ行ってたんだよぉ~」

ごめんね。 (温泉行って・買い物して・お食事して・・・)

それにしても

かなりスッキリしてイイ感じ。

家族一同・・・・ カワイイ~(笑)

あの「もっさり」が無い!

Dsc01083

Dsc01082

「こたろ~くん」「まりりんちゃん」「みんとくん」

親戚のみんな!どうかなぁ~似合う?

Dsc01094

弟に「抱っこ」してもらっても

体の「ガクガク」ふるえてるのが治らず・・・・

さすがに疲れ切ってます。

今回担当して下さいました小野さんによると

「とても良い子に頑張ってましたよ!」

頑張ったのね~ぼんくん♪

Dsc01096

わんわん用ケーキをご褒美として注文(笑)

疲れているけど食べるかな?と心配していたら

Dsc01098

「パクパク、くちゃくちゃ」

Dsc01100

完食!!「心配無用でした。」

体の「震え」も落ち着き

その後、「秋・冬の洋服」を購入したり

何だかんだで、あたりは暗くなってきました。

Dsc01104

「今日は疲れたよぉ~、早く帰ろうよぉ~」

と言うことで帰宅へ・・・・・・・・

Dsc01107

「やっぱりソファーが落ち着くのぉ~」

Dsc01118

お眠な「NEWぼんたーマン」

それから約2分後・・・・

Dsc01139

爆睡中な「NEWぼんたーマン」なのでした♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    ぬきぬき ビフォー・アンド・アフター

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あまりにも「もっさり」している梵天丸を見て

匠は考えました・・・・・・・

Dsc00655_1

ブラッシング+爪切り+耳そうじ+全身カット+

薬用シャンプー+全身プラッキング+サラツヤミスト

等々を施し・・・・・・・・

Dsc01115

こんなにもスッキリしました。(笑)

DogNews!様 本日はありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年9月29日 (金)

今夜はファイナル「もっ・・・」?

「もっさり感謝デー」です。

解説:我が家における「もっさり」とは?

  1. 見た目の通り毛が「もっさり」している容姿
  2. 動きが「もっさり?」している様子
  3. 性格が「もっさり?」している様子
  4. 今日までの梵天丸のこと。

今日はコメントも少ないです。

「生まれ持ったファイナルもっさり」

を写真をクリックして

フルスペックご鑑賞下さい。

(ページが重くてすいません。)

Dsc00884_1

Dsc00885

撮らないで~!恥ずかしいよぉ~♪

Dsc00899

最後の「もっさり」ブラッシング♪

Dsc00908

どっち?が顔でしょ~ぉ??

Dsc00912

「ピカピカ・ツヤツヤもっさり?」

Dsc01010

「もっさりぼんたーマン」

Dsc01012

「もっさり拡大」

そして・・・・・・・・・

ついに、大好きな

「もっさり」とお別れする決断をしました。

以上で「もっさり」とお別れです。

明日、ぼんくんの第2の故郷DogNews! 様

06.05.04兄弟で最後の「もっさり」を

「ぬきぬき」してきま~す♪

ありがとう「もっさり」♪

今度会う日まで~ぇ♪「もっさり」よぉ~さらば~♪

 ~ 梵天丸エピソードⅠ Legend of もっさり END ~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

次回予告!! 

なんと、あの梵天丸がスッキリ?リニューアルの巻!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2006年9月28日 (木)

ついに「ざぶ・・・」??

今日も、綺麗に完食。

Dsc00492

「ごちそうさま」

Dsc00857_1

お食事の後は「歯磨き」をして

Dsc00841_1

「天気がいいから、ドコかに行こぉ~よ」

そう聞こえた気がするので

多摩川へ連れて行くことにしました。

Pict0016_1

多摩川をバックに記念撮影。

Pict0015_1

「左!!」

Pict0014_2

「右!!」

Pict0013_1

「後ろぉぉぉ!!!」

見慣れない景色のせいか?

水の流れる音に反応しているのか?

「キョロキョロ」する梵天丸。

Pict0031

川に近づいて、芝生を発見すると

いきなり・・・・・・・・

Pict0024

走り出したぁ!!

Pict0023

後ろ足が「飛び跳ねてるぅぅぅ」

その目指す先には・・・・

Pict0017_1

丸太の腰掛に「とぉぉぉ~っ!!」元気だ(汗)

Pict0020

この調子で川へ行けばきっと「ざぶ・・・・」

Pict0005_2

きたかぁ~?そのまま行け~!!!

Pict0012_1

と、ここまでは来ましたが願いもむなしく

「ざぶ~ん」することはありませんでした (泣)

帰り道、階段が駄目なのか

無謀にも崖に挑戦すると・・・・・・

Pict0029

Pict0028

Pict0030

Pict0022

なんと登っちゃった。ここで休憩し

帰宅へ・・・・

Dsc00834

ソファーで一休み?

Dsc00835

ん?もしや

Dsc00837

ソファーとクッションに挟まれながら

「なんだろ~」してる「ぼん」なのでした。

次回こそは「ざぶ~ん」してね。(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「寝ても覚めても梵天丸」バーナーが出来ました。
Webサイトに使って頂けるととても嬉しいです。
バーナー

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2006年9月27日 (水)

今夜は「なんだろ~」スペシャル。

①「通常のなんだろ~」

Dsc00788

まず「正面から」

Dsc00791

「お口を閉じて30°左ひねり」

②「E難度3段なんだろ~」

Dsc00796

まず「正面舌だしペロりんから」

Dsc00798

「お口を閉じて45°左ひねり」

Dsc00797

フィニッシュは「お口を閉じて45°右ひねり」

決まりました。

「舌だし」からの左右45°のコンビネーション。

フィギュアスケートで例えると4回転サルコウからのトリプルアクセル並の難度です。

③「おちょこ口でなんだろ~」

Dsc00804

「正面おちょこ口から」

Dsc00803

「おちょこ口での45°左ひねり」

これは、はじめの口を閉じた状態からの「なんだろ~」大変レアです。

口を閉じた状態から「なんだろ~」すると、高確率で「おちょこ口」になります。

④「寝起きでなんだろ~」

Dsc00808_2

「伏せの状態から起きあがりながら」

Dsc00807

「眠そうなまま左15°ひねり」

一生懸命「なんだろ~」しようと頑張ってるが

あまりの眠さに「ひねりが甘い」

パターン。これも結構レアです。

以上、今夜は

「なんだろ~」特集でした。

皆さんはどの「なんだろ~」がお好きですか?

コメントお待ちしております。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

梵天丸流「なんだろ~」講座

①口笛を高低音混ぜて吹く。

②口で「はっはっはっ」ってな感じで犬のまねをする。

③「なんだろ~、なんだろ~」と言いながら首を振る。

 ・ポイントは「お座り」の状態から行う。

 ・ハイテンションな時は避ける。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2006年9月26日 (火)

ひとりでできた~

きょうは初めておやつを作ってあげました。

Img10232093289_4

じゃーん!

わんわんカップケーキ!!

りんご味

早速作りましたぁ。

完成!!(^○^)

Pict0007_2

あまりにも良い香りだった為

味見しちゃいました。 (ぼんママ)

おぉ~い。「ぼんより先に食べるとは・・・」

一体誰のために作ったのやら?

Dsc00666

はやくしてよぉ~

Pict0001_2

「わーい」

Pict0004_2

「むしゃむしゃ」

Pict0005_1

「むしゃむしゃ」

あっという間に完食ぅ~!

「美味しい」のあとは・・・・・・・・・・

Dsc00769

なんか食べてる?

Dsc00772

これはひょっとして?

Dsc00774

やっぱり

Dsc00778

歯磨きだぁ~!

それも「左手?でしっかり

          押さえて磨いてる」

Dsc00780

Dsc00783

「どぉ~、ぼく上手でしょ

「ご褒美にカップケーキちょうだい。」

と食欲満点な「ぼん」なのであった。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最初は歯磨きをしてあげていたら、きもちー

かったらしく、自分でやるようになりました。

壁かんだりしてたのは「むずむず」してたんだね。

かみ癖が減りました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日、ECHOS M ブログ 様と相互リンクを

開始致しました。いっぱいワンちゃん登場します。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2006年9月24日 (日)

今日はエコパの巻!(+衝撃映像特典付き)

今日は、隣町にあるエコパークへ行きました。

Dsc00751

昨日、驚愕の公道4kmデビュー戦を勝利で飾った?

「ぼんてんまる」きょうは、ドッグランデビュー戦

勝利で飾ることが果たして出来るのか?

Dsc00752

ここが入り口。「広ーい」です。

実は下見には一回来ているのでしたが、

その時は「基本的にはかご入り梵天丸」

だったため今回が初の実戦です。

Dsc00754

まず「ルールを確認」梵くん、わかったかい?

Dsc00753

わーい!!いっぱいワンちゃんがいる~っ!

ここの良いところは「小型犬」と「大型犬」で

エリアが分かれている所です。

「ぼん」はデビュー戦なのでリードをつけていざ中へ・・・・・・しかし!

「ぼん」の周りにワンちゃんが集まりすぎたのと

99%がノーリードだった為(ルール上OKです)

一時退却~!!

外にはリードを付けてるワンちゃんが結構いるので

お外のワンちゃんとの外交に変更!!

皆さんから「なんて種類ですか?」と99%聞かれる。

この辺ではまだ珍しいようです。

Dsc00756

中に入りたいのかと思ったら

Dsc00730

おおっ!!歩き出した。向かう先は

Dsc00732

おお!自然がいっぱいで気持ちよさそう。

Dsc00735

ここは基本的に「ウッドチップ」か芝生の為

「ぼん」も「オーナー」も歩きやすいです。

Dsc00737

Dsc00739

「おお!急に走り出しました!!」

Dsc00740

「ちょっち休憩」

Dsc00741

ゴールはまだ先

Dsc00744

「早っ」付いていくの結構大変!!

Dsc00742

「この森林を抜けると」芝生エリア

Dsc00749

「ウッドチップ」はここまで

「ぼん」大丈夫かな?と思った矢先・・・・・

Dsc00747

ん?

Dsc00748

「絶好調」の模様!!

Dsc00731

この芝生エリアは「ワンちゃん禁止」

「芝生大好きなぼんくん残念」

Dsc00750

「ドッグラン」に戻ってまいりました。

せっかく「ノーリードエリア」があるのに

ウッドチップお散歩コースが気に入ってしまった「梵天丸一家」なのでした。

(ノーリードってちょっと怖かったです・・・)

★☆★☆★一口メモ★☆★☆★

駐車場、公園共に無料で利用出来ます。

トイレは結構綺麗です。

管理人さんが常駐?(たまたまかな)

しているのでなにかと安心。

★☆★☆★衝撃映像特典★☆★☆★

Pict0008

Pict0009

お外で遊んだ後は「お風呂が一番」

★「きもカワ」 や「くたくた」に見えてしまう方へ

 ①本人はかなり満足してます。

 ②「もっさりは」濡れるとこうなります。

とったど~ぉ!

今日、あまりにも「もっさり」

していたでの「ブラシでなでなで」していたらなんか落ちてるではあ~りませんか?(古っ)

キッチンから「お米」でも運んできたの?と思ったら。

Photo_6 

拡大すると・・・・・・・

Dsc00716

ん?ひょっとして・・・・・

「乳歯とったど~~ぉ!!」

少しずつですが大人へ成長していくんだな。と実感します。

てことは寝姿はひょっとして・・・・・・・

Dsc00714

でたぁ~「しじみちゃん」

今後、連発の予感・・・・・・・・・それと本日、もう一つ成長しました。

「公道お散歩出来たんです。」

歩くとはまったく思っていなかった為デジカメ持ってませんでした。

「ぼん」が私道へ行きたがってるので早速、リードをつけて出発。

いきなりの関門「側溝の金属のアミアミ蓋」あれっ!通過しました。「マンホールの蓋」はどおかな?あれっ!乗っかってお座りしてる。

おおぉ~!なぜデジカメがないんだぁ~!

絶対「私道から出ない」と思いこんでたため

何も持ってない。(泣)

その後、信号付き横断歩道(4車線)をクリア!しかも延々と歩きつづけ・・・・・・・・・・・きずいたら2時間 

「日野自動車の工場」1周してる~!  

(約4kmもあるんですよ。)

公道デビューでいきなりロングコース!

帰ってきた「ぼんてんまる」は・・・・・・・

Dsc00724

相当「お疲れの模様」

爆睡してます。グー…(__).。oO

やることが「極端すぎる」梵天丸でした。

-----追伸-----

yokko さまにアドバイス頂きました。

「梵くんの方を向いてそのまま後ろ向きに歩くとついて歩くかもしれません」

かなり役に立ちました。ありがとうございました。何回かストライキを始めたんですが、回避できました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日、迷犬ラッシーの珍道中 様のリンク追加。

  あの有名な「ざぶ~ん虎吉くん」のblog、最高です!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年9月23日 (土)

「自主トレ君」2

まろん育ての母さまより

こんな質問を頂きました。

「ボールがついてるとどんな感じぃ??」

全貌が写ってる写真があったのでアップします。

Dsc00664

偶然、写真を整理したら、出てきました。

右上「白い輪っかに、ひも付きボール」

これが「自主トレ君」です。

写ってるペットボトルの

「アクエリアス・アクティブダイエット」

に付属してた「おまけ」です。

冷蔵庫から出したばっかりの「ペットボトル」

「お腹をぺったん」してます。

Dsc00663

「コレ、きもちーのぉ」

ペットボトルを床に置くと「ぼん」は「ぺったん」

します。

「あちーの」が苦手なのか?

「ぬきぬき」してない為「厚着の影響か?」

ちなみに本日も

「ほふく後進」しました。

犬って「バック」出来るもんなんだ?

って感心させられる、「ぼん」なのでした。

-----おまけ-----

Dsc00683

これって、「ぼんたーマン?」

それとも「おばけ?」

Dsc00660

「あたまが垂れてます」

ここなら落ちる心配なくて安心。

BOI(ベストオブ癒し)を勝手に目指してましたが

最近、方向性の違いに気づき出しました。

BOO

 ①ベストオブお笑い

 ②ベストオブ臆病

 ③ベストオブお眠

さて、「ぼん」の進む方向は。。。。

2006年9月21日 (木)

やぁ~だ!

今日は歩いて公園まで行こう!

Photo_5

「本当に歩いていくのぉ~」

2_1

「今日はすこし暑いよぉ」

3_1

「後ろにある自転車で行くのぉ~」

Pict0005

「この自転車に乗るまで動かないぞぉ~」

5

「アスファルトの上は、あちぃーよ」

大好きな葉っぱと日陰で「抗議中」

6

「ぼく、お家に帰る。」

このあと「梵天丸」は本当に・・・・・・・・・・・・

お家に帰りました。(怒)

お家に入ったとたんに。

7

首輪にボールが付いてるので

「ぼん」が歩くとボールが勝手についてくる

その名も「自主トレ君」を装備!!

かなり「ご機嫌」

8

「ん!」

9

「じーっ」

10

なんと~~~ぉ!!

「伏せの状態でバックしたぁぁ!!」

そんな技、ありぃ?

とりあえず「ほふく後進(仮称)」としておきます。

2度とお目にかかれない気がする。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日、MD・千代丸物語様と相互リンク追加。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

通信簿(2006.09.21)

我が家に来て、早くも約2週間超

おかげさまで「すくすく」成長してます。

blogの方も2900アクセスを突破し、3000目前!

初めてながら、何とか形になってきました。

これも皆様のおかげです。

そこで今現在の「梵天丸」を五段階評価でご報告します。

今後とも、よろしくお願い致します。

「シンバパパ、あんずママ、ミスター、くらのすけさん!

 兄弟・親戚・友達のみんな、ぼく頑張ってるよ。by梵天丸」

 能   力  (五段階評価)

  ① お散歩 公道  ★☆☆☆☆  もうすこし

          公園  ★★★☆☆  よい

          ドライブ ★★★★☆  良くできました。

    「公道まだまだ、公園大好き、ドライブ長距離OK」

  ② おトイレ      ★★★★☆  良くできました。

    「お家の中では完璧、あとは外でも」

  ③ 伏せ       ★★★☆☆  良い

    「トリーツあれば完璧、あとは無しでも」

  ④ お座り      ★☆☆☆☆  もうしこし

    「伏せちゃうのでまだ駄目

  ⑤ 友好度・犬    ★★☆☆☆  良い

    「徐々に他のワンちゃんになれてきた」

  ⑥ 友好度・人    ★★★☆☆  良い

    「人大好き、番犬にはならず(求めてもいない)

  ⑦ 攻撃力      ☆☆☆☆☆

     守備力      ☆☆☆☆☆

    「戦えません。戦わせません。(笑)」

2006年9月18日 (月)

なんだろ~

兄弟、親戚とご挨拶を終えた「ぼんてんまる」

今日もお外は雨。

寝るしかないのです。

Dsc00622

ソファーのクッションに挟まれて寝てます。

Dsc00625

今度は背もたれ型?

Dsc00628

そんでもって丸くなる。

Dsc00629

と思ったら、今度は垂れ型

Dsc00631

だんだん「垂れ方」が激しくなってるような・・・・・・

図星です。

実はそのまま下へ落下してしまいした。

床にもクッションがあったので助かりました。

その後の梵天丸は・・・・・・・・・・・

Dsc00649

珍しく「締まった顔」。さすがに怖かったのかな?

Dsc00654

横から「凛々しくスフィンクススタイル」

と思ったら、2分ともたなかった。

Dsc00655

後ろ足を見比べて下さい。

通常状態の梵天丸に戻りました。

デレデレ梵天丸参上!!

戦闘可能時間はカップ麺(3分)以下です。

ブログを書いている今、ぼんは・・・・・・・・・・

Dsc00616

Dsc00618

Dsc00619

必殺技!「なんだろ~」

解説:不思議な物、初めて見る物(姿)等に遭遇した時に必ず

「首かしげ」を行い、周囲の人の心を癒す技。

ぼんたーマンには攻撃技は無いようです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日、3男3女物語 様と相互リンクいただきました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

近所のドッグカフェDogParkCafe curare青梅店 様のリンク

を追加しました。後日デビューの報告します。

Dsc00637_1 Dsc00643

     (ペット用ケーキ)       (なんと食べきりました)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

純喫茶・梵天丸(チャットルーム)を開店しました。

是非、ご自由にご利用下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年9月17日 (日)

リザーブキング3冠王!

明治公園で開かれたドッグショーへ虎太郎くんの応援

兄弟や親戚にご挨拶へ行ってきました。

まずは虎太郎くん。BABY R.KINGおめでとう。

注:リンク先はフォレストシーン様です。

3戦3勝かな?今後のショー総ぺろりん

を期待しております。

ショーを終えた虎太郎くんは

Dsc00539

凛々しく、元気よく、イイお顔です。

「梵天丸」と本当に兄弟なのか不安になってきました。

そして生き別れ(言い過ぎ?)た兄弟が遂に集合!

Dsc00531

左から「まりりん」「虎太郎」「梵天丸」

動画「MOV00508.MPG」をダウンロード (約12.4MB)

ストリーミング非対応の為、右クリック対象ファイル保存でダウンロードしてから再生して下さい。

Dsc00510

「手前:虎太郎」「奥:まりりん」

若干、虎太郎くんの方が大きいかな?

Dsc00518

左から「まりりん」「梵天丸」

仲良くおしりをピッタンしてます。

Dsc00532

手前から「まりりん」「梵天丸」「虎太郎」

「ぼん」が一番「もっさり」している。

性格まで一番「もっさり?」しているのは

ミスターや くらのすけさんの話では、、、、、、、、、

「生まれつき」だそうです。

Dsc00543

まりりんちゃんは特に午後は「お疲れモード」

寝顔がかわいい!

Dsc00545

「ぼん」もお疲れ?後ろ足がやな予感・・・・・・・

Dsc00549

やってしまいました。(゜_゜;)

くらのすけ様より命名いただきました。

「ぼんたーマン」 (・∀・)イイ!!

Dsc00550

そこへ「こたマン」

「そんな格好するなよ~」と言わんばかりのツッコミ!

さすが将来のチャンピオン、違います。

Dsc00553

左から「まりりんマン」「ぼんたーマン」

仲良く グー…(__).。oO(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

あら、ぼんくん大きいのね。

あら「まりりんマン」は後ろ足と顔が反対方向?

Dsc00565

左から「まりりんマン」「こたマン」

今度は向かい合って寝てます。

Dsc00569

帰りの車中では常に爆睡でした。

よく見ると、あ~~~~っ

Dsc00574

「しじみちゃん」を超えて「あさりちゃん状態」

師匠判定及び認定をお願いします。m(_ _)m

自宅に帰ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc00582

ソファーの間に挟まる「ぼんたーマン」

顔はどうなってるかというと

Dsc00585

「しじみちゃん」でした。

本日はミスター、くらのすけさま、

ノーフォークテリアオーナーの皆様

(カレンちゃんBOBおめでとう、沙羅ちゃん、ふきちゃん)

ご近所?が判明した「ジーナちゃん」

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

ところでBOBってなんですかぁ?

BOBの意味わからんでおめでとうって言ってる自分って・・・

注1:各わんちゃんの写真の著作権はそれぞれのオーナー、撮影者に帰属します。無断転載・複製はお断りします。

注2:お名前、写真等で間違いがありましたらお手数ですが、コメント願います。まろんの育ての親様」と同様にあまりの進行の早さに把握できておりません。\(_ _ )

注3: 「まりりんマン」「こたマン」「ぼんたーまん」は決して

「中華まん」等の仲間ではなく、(当然コンビニ等ではお求めになれません)

世間の人々の心を癒す為?日々「芸」に励む、

なごみ戦隊、ふぉれすとぉレンジャー?」

のヒーロー名です。 (妄想)

2006年9月15日 (金)

明日はドッグショー初・・・・・・

「観戦(予定)」です。

今日の練習?では

一応走ることが出来ました。

Pict0014_1

神宮外苑を散歩出来るかな?それとも

フリーズかな?

予定というのには理由がありまして・・・・・・・・

  1. 天気が悪そう。(雨が降ると「ぼん」はフリーズします)
  2. 長距離移動に耐えられるか。
  3. 公道も歩けない「ぼん」が見知らぬ地で大丈夫か
  4. これが一番の問題?です。

    ショー会場の雰囲気に耐えられるか?

    予想では、小心者の「ぼん」はフリーズするでしょう。

    あまりに

    フリーズ具合が酷かった場合

   は退散になる可能性が大です。

 等々・・・・・・山は険しい・・・・・・

「虎太郎」くん、3冠目へ頑張ってね。

それ以上に有る意味「ぼん」に頑張ってもらいましょう。

blogを見ていただいてる方で行かれる場合は

いつもの「かご」に入ってる「ぼん」を見つけた場合は

是非、

緊張している「ぼん」をほぐしてやって下さい。

m(__)m

そうと今日の梵天丸はというと

Pict0003

「ぼく、ドコだかわかるかな~」

Pict0004_1

「じーーーーーーーーーーっ」

カーテンに隠れているつもりなのか?

じつは

掃除機を使い出すと

いつもカーテンに隠れる「ぼん」でした。

2006年9月14日 (木)

邪魔しないでよぉ~

今日も雨です・・・・・・・

お家の中の梵天丸は?

Pict0016

あ~っ!「ソファーカバーがぁぁぁぁぁ」

Pict0013

「なんだぁよぉ~」と言わんばかり。

Pict0014

あきらめたかな?

Pict0017

今にも寝そうな気配が・・・・・・

Pict0019

「まったく無い!!」

Pict0018

おいおい、何処まで行くんだ?

それにもっぐってどうする?「ぼん」はモグラか?

ソファーカバーで遊んでるのかと思ったら

Pict0025

カバーが必要なかったらしく、

レザーの上でご満悦な「ぼん」

その後、「ぼん」には悪いがサッカー

のチャンピオンズリーグの観戦の為

AM3:30に起床。

Pict0007

「なんだよぉ~こんな時間にぃぃぃ」

まりりんちゃんウェルちゃんの赤ちゃん見て!

「ぼん」のソフトなしじみちゃん?を初お披露目。

(本物のしじみちゃんはhttp://www.dearmarron.com/様です。)

まだまだ本家様にはかないませぬぅ~

Dsc00506

おっ?ひょっとしてサッカー見るのか?

この前は爆睡だったのにぃ!

Dsc00501

Dsc00502

Dsc00500

夢中で「画面の中のボールを追う

ナカム~ラァのゴォールの時は

アナウンサーの絶叫と同時にクルクル回る「ぼん」

疲れたのか試合終了を待たずに

Dsc00507

ゲージへ向かう「ぼん」

鼻で器用に扉を開けやっと本当の就寝へ。

深夜に起こしてごめんね。ぼんくん

2006年9月12日 (火)

寝ても寝ても、、、、、

ぼんてんまる?

今日はごらんの通り。

Photo_2

あらら・・・・・・・

東京全域が雨です。

そこで「ぼん」は思いました。

お家の中で遊ぼう!!

007

廊下で「がぅ」

008

デジカメを「がぅ」

Pict0006_1

疲れた~。ねむいぃ~

ん?なんだぁ?

009

見つめる先には・・・・・・・

0010

わん!!

0011

じ~っ

Dsc00394

なんですかぁこれは?

0012

これがあれば、僕はもう壁を噛まないよっ。

「生後2ヶ月から始められる歯磨きガム」

を投入!

その後は延々と持ち歩き・・・・気づいたら?

Dsc00385

なんですかぁその寝方はぁ~!

Dsc00409

結局、寝てる時間が多かった。

「ぼん」なのでした。

次回からトップページを

「寝ても寝ても梵天丸」

に変更します。 (嘘)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日、フォレストシーンJP様のHPのFamily

写真を掲示していただきました。ありがとぉ~ by梵天丸

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年9月11日 (月)

はじめての、、、、、

ドライブ!

おとなしく乗れるかな?

Dsc00377

お約束の「かご」にご機嫌の「ぼん」

Pa0_0014暑いのやーだ。クーラーまだぁ~?」

Pa0_0013 「涼しいの最高~っ!!」

Dsc00376

「芝生だいすきっ!」

「アスファルトだいっきらい!?」

徐々に慣れてきた「ぼん」

暑いのが苦手のようで、

岩壁の日陰で「舌だしポーズ」

今日の「はじめて、、、」はまだ終わりません!

お外でいっぱい遊んだため

「お風呂タ~イム!!」

今はお星様になったちゃった「柴犬:めご」

「お風呂!」って言っただけでもう大変!!

何とか入っても「暴れる暴れる!!」

そうです。我が家での「お犬様の入浴」は一大事でした。

「ぼん」はどうだったかというと、、、、、、、、、

(濡れた「ぼん」を、、、、、blogに貼るか迷った)

Pict0001_1

こわ~い!!(可愛くない!?)

でも「ぼんちゃん」はお風呂大好きそう。(^^_)ルン♪

シャワーを当てると。「ぺろぺろ」を連発!!

シャンプー中は「しっぽフリフリ」!!

しかも、写真でわかるように

バスタブの中で一人で入浴もOK!!

最後はドライヤーも落ち着いてクリア!!

次回は何に挑戦かな?

2006年9月10日 (日)

だいすきっ!

今日も公園でお散歩っ。

どんな出会いが待っているのかな?

徐々にお外の世界に慣れてきた「ぼん」

公道はまだ苦手ですっ。頑張れっ!

昨日は芝生の上で走り回った「ぼん」

今日はなんと、石タイル?を克服したのか

ワンちゃんに釣られて

歩けたのか、ビミョーだけど、、、、、、、、、

かなり愛称が良いお友達が出来ました。

Pict0004

その名は「ぎんちゃん」 

Hen_pict0001

こんにちワン!

Pict0006

お互いに「しっぽをフリフリ!」

特に「ぼん」は高速しっぽフリフリ!!

「ぎんちゃん」の事が大好きなのかな?

それとも新たな得意技かな?

帰宅してからの「ぼん」は、、、、、、、、

Dsc00298

元気いっぱい!!

それにしてもノーフォークテリアの

舌だしペロりんは可愛すぎ。

反則です。

今日も知恵熱使いすぎて

ハイテンション↑

夜が心配でしたが

Dsc00357

にゅーアイテム

保冷剤をタオルで巻いた枕を投入したところ

知恵熱も冷えたのか、ぐーぐー寝てます。

「ノーフォークのお友達が早く出来ないかなー!」

なんて夢でも見ている「ぼん」でした。

2006年9月 9日 (土)

友達キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

今日はお散歩リベンジ。

ついでに昨日撮れなかった。

自転車の「かご」にお気に入りの「かご」を入れて

その中に入る「ぼん」

かなりご機嫌の模様!!(^○^)

Pict000t7

もういっちょ!

Pict0o005

今日も芝生の上を探検中。

Pgict0009

何かを発見した「ぼん」 (^O^)

Pict00d15

ワンちゃん発見! (^○^)

初めまして「生まれて4ヶ月ぼんですぅ~」

Pict001g1

「私はセナ、今年で8歳だよ」

Pict0g012

わ~い!父上や母上より先輩だ~!

Pict0g013

勇敢にも大先輩を相手にじゃれ合う!

Pictf0014

そして始めて芝生の上を走りジャンプする。

外でこんなに元気な「ぼん」は始めてでした。

しかし、帰りは相変わらず「フリーズ」

行きと同じように「かごのかご」に入る「ぼん」

Pict0r006

やっぱり公道は駄目なのね~! (゜_゜;)

その後は自転車に揺られ帰宅。

今までと何かが変わった「ぼん」は

Pict0015

庭のウッドデッキでガーデニングをパクパク!

この調子じゃお疲れで朝まで爆睡かと思ったら

始めての夜泣き!!((~d=(`ヘ・)=b~))

しかも、なかなか寝ない!!!!

そんな変わりすぎな「ぼん」なのでした。 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

DearMarron 様のblogリンクを貼って頂きました。

ありがとうございます。 m(_ _)m

「まりりんちゃん」と「ぼん」は兄弟になります。

DogNews! 様のリンクを追加しました。

「ぼん」を購入したお店です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

左サイドバーに「ぷろふぃ~る・梵天丸」を追加しました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年9月 7日 (木)

公園デビュー!?

今日は公園デビュー!

公道はまだ怖くて固まってしまう

自転車のカゴで公園まで行くことに、、、、、、、

風を切って走る(カゴの中に座ってる)

梵天丸。 

(写真が無いのが残念)

早速、公園で芝生の上を探索開始。(^^_)ルン♪Pict00s05

しかし

ずーーーーーーーーーーーと

こんな感じでした。(゜_゜;)

まだ怖くて走り回ったりは出来ないのかな?

(家の中では毎日大運動会なのにぃ、、、、、、)

今日はカルチャーショックを受けたのか?

その後の「ぼん」はと言うと、、、、、

Dsc00260

Dsc00265

Dsc00264 

グー…(_ _).。oO

今、こんなに寝ると夜が心配な「ぼん」なのでした。

2006年9月 6日 (水)

ボールは友達!!

今日はイエメンとのアジアカップ予選!!

知ってか知らぬか、

サッカーボールとお友達!

04_1

キープ力は抜群だぞ~! (^○^)

Dsc00238_2

横っ飛びだって任せろぉ~! (^ヘ^)v

Dsc00240_1

利き足は「口」です。 °゜°。。ヘ(;^^)ノ

キックオフの時間だ。

みんなで応援だ~と思ったら。

06

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-) グー…(__).。oO

ウォーミングアップで

疲れ果てた「ぼん」なのであった。 (・_。)ズリッ

結果は1-0で辛くも勝まあ結果が大事だと言い聞かせる。

、あれは決めてくれ よな~!利き足の「頭」でね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日、フォレストシーンJP様のHPblog

リンクを貼って頂きました。ありがとうございます。m(__)m

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年9月 5日 (火)

遂にやってしまった!σ(--#)

いやぁ~!

恐れていたことが一つ起こってしまった(;´_`;)

リフォームして約1年。

壁を噛んでしまった。(-_-メ)

まあ赤ちゃんだからしょうがなけど、、、、、、、、

でもって怒られて凹んでいる写真がこれです。

Dsc00161

反省中? /<_o_>\

Dsc00178

こちらは一応隠れてます。(>_<)

Dsc00193

\^o^/バンザーイ!食事だ~! 機嫌回復!!

Dsc00210

食べ足りない模様! (・_。)  クマのぬいぐるみが大変なことに

Dsc00204

と思ったら、もう (-_-)゜zzz… 

2006年9月 4日 (月)

初泣き?

生後4ヶ月なだけあって、本当によく寝る。

カゴの中は落ち着くらしい。

声が出ないのかと心配なぐらいおとなしく、泣かなかったが、強制的(?)にゲージの中に入れたら1回だけ泣いた。

声が出る事が確認できたので

ひと安心!!

お気に入りの場所

Dsc00174Dsc00177 Dsc00165 Dsc00167_1 Dsc00170

2006年9月 3日 (日)

起きたて?

Dsc00154_20 Dsc00156_3

Dsc00153_1 Dsc00159_1 Dsc00160 Dsc00158_1

ノーフォークテリアがやってきた!!

01  

  ~  自  己  紹  介  ~

  犬   種: Norfolk Terrier

  名   前: 梵天丸(ぼんてんまる)

          (愛称:ぼん、ぼんちゃん、ぼんくん)

          (寝姿:ぼんたーマン)

 2007年2月現在

  能   力  (五段階評価)

     ① お散歩 公道  ★★★★★

             公園  ★★★★★

             ドライブ ★★★★★

       「お散歩は大好き♪」

     ② おトイレ    ★★★★★  

       「お家の中でのトイレ完璧。旅行もOK」

     ③ 伏せ     ★★★☆☆

       「トリーツあれば完璧、あとは無しでも」

     ④ お座り    ★★★★★ 

       「欲しいときは自分から伏せるぞぉ」

     ⑤ 友好度・犬  ★★★★☆ 

       「仲良く遊べるようになってきたよ」

     ⑥ 友好度・人  ★★★★★ 

       「人間大好き♪」

     ⑦ 攻撃力    ☆☆☆☆☆

        守備力    ☆☆☆☆☆

       「戦えません。戦わせません。(笑)」

  父   上: シンバ (2001年12月9日生まれ)  

          Pedigree Award 2004 受賞 2006 ASIAN WINNER

  母   上: あんず (2003年5月24日生まれ)

  性   別: ♂

  生年月日: 2006年05月04日

  出 身 地 : 群馬県

  お   店: DogNews!     様

  犬   舎: Forest Scene Jp 様

  兄   弟: 長男 「桃太郎」くん

          次男 「梵天丸」

          長女 「まりりん」ちゃん 

          三男 「虎太郎」くん 

          4人兄弟全員集合!? 「ぼん」は一体どれだ?

トップページ | 2006年10月 »

プロフィール

  • UP
    梵天丸(ぼんてんまる)
    梵天丸プロフィール
    (写真をクリックしてね)

動画集♪


  •   梵天丸ニュースチャンネル
    bnc
    (写真をクリックしてね)

「めご」アルバム

  • Pict0016
    我が家で始めて飼ったお犬様、柴犬の記録。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック