アクセスカウンター

  • いらっしゃいませ。
    只今ワン目
    のお客様です。
    ヨロシク
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノーフォークなお友達

  • DearMarron 3
    まろんくん&梵と兄弟まりりんちゃんのblog。
  • 365日ノーフォークだいすき!!
    梵天丸のブリーダーさん。
    犬舎での様子がわかるblog。
  • 3男3女物語
    ノーフォーク・コーギー・MIXとのWAN-DERFUL LIFE
  • 迷犬ラッシーの珍道中
    虎吉くんをはじめ4頭の犬達が起こすドタバタ劇blog。
  • ECHOS M ブログ
    ノーフォク、コリー、シェルティのブリーダーさんのblog。
  • Noel & Quincy's Garden
    梵と同犬舎出身、ノエルちゃん&クィンシーくんのHP&blog♪
  • J.K.C.日報。
    梵天丸の兄弟犬,ベイビーKINGコタロー君のblog
  • PAPI★FOLK
    梵君と同じシンバ&あんずの子
    小太郎君とパピヨン・アトリちゃんのblog
  • ラルゴミーア
      
    ノーフォークテリアの歴史や特徴など詳しく紹介されているジェーンさんのHP。沢山のノーフォークが登場するBlogも必見!!

いろいろなお友達

お友達の過去ログ

犬舎・お店Link

  • Forest Scene Jp
    ノーフォークテリアのブリーダーさん。
    ブリーディング&ドッグショー情報満載
    梵天丸は「シンバ」と「あんず」の子です。
  • DogNews!
    梵天丸と初めて出会ったペットショップ&ドッグラン♪
    ホテルにトリミング・プール完備!!
    是非遊びに行ってみて!!
  • DogParkCafe curare青梅店
    わんちゃんメニュー充実のドッグカフェ。洋服やリードも豊富♪飼い主に嬉しいイベリコ豚に名古屋コーチンも。

梵くんと行ったお宿

犬も一緒に旅行!!

  • pet宿.com(ペット宿ドットコム)
    pet宿.com

梵天丸バーナー

  • リンク用バナー画像です。
    リンクしていただける方は記事にコメントをお願い致します。
    バーナー

その他

2007年3月29日 (木)

全開♪

庭の花たちは春モードです。

Dsc04021

「ウッドデッキのサクラソウが全開だぁ」

Dsc04103

「ランも全開♪」

Dsc04102

「このランも全開♪」

Dsc04056

「梵天丸の毛も全開♪」

来月はミスターにスッキリしてもらお~ね。

Dsc04058

「ワン♪」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なんだか最近、体がだるく、調子が悪いんです。

更新が滞り気味ですいません。m(__)m

今年からどうやら花粉症にもデビューした模様

春なのにスッキリしないオーナーの独り言でした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2007年2月19日 (月)

東京マラソン

日曜日は東京マラソンがありました。

Dsc03076

「僕はお家で応援してたぞ~」

行けなかった理由は

①大雨

②3万人以上の中で梵は耐えられるか?

③長時間充電中だった。(起きなかった)

答えは全部です

Dsc03068

「ジェンガ選手優勝おめでとぉ~」

じつは・・・

TVに写らなかった選手?を応援してたんだよ。

僕のお兄ちゃんが参加してました♪

Dsc03071

「1/30000人はそう簡単に見つからないかぁ」

でもこの東京マラソン凄いんです。

5km毎にラップタイムをオフィシャルサイトで確認できるんです。

(別名ITマラソン大会?ユビキタスマラソン大会?)

すごぉ~い。

そんなこんなでインターネットで無事?を確認しつつ

で結果は・・・

3時間14分で完走♪

雨の中よく頑張ったね~♪

3時間切りは来年に持ち越しだぁ~♪

そして

石原都知事にお願いがあります。

Dsc03075_1

「僕も走りたいよぉ~♪」

「来年はワンと共にまったりハーフマラソン」

お願いします。

知事さ~ん。いかがでしょぉ??

そして

マラソンに刺激され・・・

2時間かけて6.5km散歩してきました。

途中で「かばさん」にあったよ。

Dsc03084

「がばさんが逆立ちしてるんだよぉ~」

「なんでだろ~」

「あっ!!ひょっとして」

Dsc03085

「逆から呼んじゃダメだよ」

「ば・・・・かぁ?」

「おおおおおおい」

「かばさんがかわいそうだよぉ!!」

2007年1月11日 (木)

ワンに優い?優しくない?

本日は番外編です。

仕事の関係で豊洲へ行ってきました。

ちょっと前までは工業地帯だったハズなのですが

再開発が進み・・・

Sn380360

「オフィスビル」や「大型ホームセンター」に

Sn380362

「ららぽ~と」まで、そして近くでは

大型マンションの建設が続いてます。

東京オリンピックの施設予定地や

築地市場の移転予定地と

数年後はどうなってしまうんですかね。

楽しみです。

でも残念なのは・・・

Sn380359

こんなマークをはじめて見ました。

でも漠然と「お散歩禁止」とか「犬立ち入り禁止」って

表示より優しさを感じました。

今後、犬に関する表示を調べてみるのも面白いかも

と思う一日でした~♪

Pict0005_23

「あれ?今日のblogは僕が主役じゃないの~」

Pict0006_19

「まあ、たまには譲ってやるかぁ♪」

2006年12月29日 (金)

年末のご挨拶

今年の9月2日に梵天丸を新たな家族として迎え入れ早5ヶ月が経過しようとしています。

体重も約5.5kgと成長しております。

我が家に来たばかりの梵天丸↓

Dsc00155_1

現在の梵天丸↓

Dsc02252_1

黒い毛がほとんど無くなっていることがわかります。

この間、約15300アクセスと本当に沢山の方々が「寝ても覚めても梵天丸」に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今年の更新はこれが最後になると思われます。ありがとうございました。

来年も「梵天丸」をよろしくお願い申し上げます。

皆様、良い新年をお迎えください。

寝ても覚めても梵天丸 管理者 オーナー より

@@@@おまけ@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Pict0001_23

「バッグを買ってもらったぞぉ~♪やったぁ」

Pict0002_16

「でもこんな狭い中に入りたくないよぉ~♪」

Pict0003_15

「なんでぇ~?」 (←答えは来年公開だぁ♪)

2006年12月10日 (日)

ダブルらっき~♪

今日は最高の一日だったよぉ。

おにいちゃんが久々に帰ってきたんだぁ。

そしてお土産があったんだよぉ~♪

それは念願のジャンパー♪

DogNewsさんで買ってきてくれたんだよぉ。

Pict0011_12

「どぉ~?似合いますかぁ~?」

Pict0030_3

「背中はこんな感じだよぉ。」

ツッパリ梵ちゃんとか言わないでよぉ」

Pict0029_4

ダイヤモンドシティーJOKER)に行って買ってこなかった人たちは見習って欲しいよぉ~♪」

そして今日はもう一つ

梵せ~た~が完成しましたぁ♪

Pict0018_8

「どぉ~?」

Pict0016_9

「あんよまで付けてくれたんだぁ♪」

Dsc02126

「梵々(ボンボン)がついてるんだよぉ~♪」

「これで冬を乗り越えられるよぉ♪」

Pict0014_10

「ママありがとぉ~♪」

「あとはレインコートが欲しいよ。お願~い♪」

「買ってくれなかったら

ツッパリ梵ちゃんぐれるよぉ~」

2006年12月 4日 (月)

番外編@制作の様子

どうやってblogやムービー等を作成しているの?と聞かれる事が多いので少しですが今回紹介させていただきます。

Pict0001_18

「ぼくに関係ないテーマだなぁ。寝るぞぉ」 ・・・コラ

①まずはパソコンです。(絶対必要ですよ♪)

Blogを始めた当初のパソコン(NEC LJ700/7E)は壊れてしまいました。(泣)(しかもMOVIE作成中でした。)そこで急遽VAIOがやってきました。

Dsc01500

VGN-SZ92Sを使用してます。

壊れたPCは約4年前に購入した物でなんと動画の編集(エンコードと言います)が30分かかっていたのが新しいPCでは

1分かかりません。

機器の進歩は凄いですね。

Pict0003_10

②デジタルカメラ(これも必須ですよ)

SONY DSC-T30とミニ三脚  auの携帯W33SA

を使用してます。梵天丸theMOVIEはデジカメと携帯電話で撮影してます。よってビデオカメラは使用してません。(持ってません(泣))これは意外だったりしませんか?

③外部HDD

パソコンが壊れたときにバックアップしていなかった写真や動画が消えてしまった事がとても悲しかったため購入しました。

Dsc02066

BUFFALO TerraStation 1TB

梵天丸ムービーや写真はここに保存されてます。HDDが4台入っていて1台が壊れてもデータが復旧できる様に分散して記録しているそうです。不思議ですね~♪(これでもう安心)

④blogの作成(ココログ

Dsc02069

blogしてる人はご存じ。ワープロとほとんど一緒です。ワープロ使える人であれば問題ないと思います。意外と簡単なんですよ♪

⑤梵天丸theMOVIE

Dsc02064

ウインドウズに標準で入ってる「ムービーメーカー」を使用してます。blogで初めて使用しました。(なので編集歴2ヶ月です)なので意外と難しくないですよ。

問題は公開するのに(アップロードするのに)時間がかかることです。

その問題を解決すべくフレッツ光を申し込んでしまいました。

光、開通記念用に新作ムービーを準備してるとかしてないとか?(ゴメス風)

⑥梵天丸DVD

Dsc02063

制作枚数3枚・配布2枚とレア?な一品(ムービー高画質バージョンや写真が収録されている)です。

DVDプレイヤーとTVで「高画質なんだろ~」が鑑賞出来ます。

DVDの表面を作成しDVDに直接印刷します。

⑦ 梵天丸カレンダー(試作品)

Dsc02061

来年に向けてカレンダー作成に挑戦中です。2006年11・12月バージョンを試しに作ってみました。

Dsc02056

A1で印刷してみました。(デカ過ぎました(汗))

使用したプリンターは HP DJ500

どのぐらい大きいかといいますと・・・

Dsc02059

梵くん×3 以上です。

さすがに大きすぎたので2007年バージョンは小さくする予定です。

⑧まとめ

梵天丸のおかげで色々なことにチャレンジできてます。

今年も残り約1ヶ月・・・早いですね。

梵ちゃんも日に日に重くなってます。

徐々に「もっさり」が復活してきました。

以上、こんな感じで「寝ても覚めても梵天丸」は制作されてます。

blogをしてない方、やってみると意外と簡単(楽しい)ですよ♪

プロフィール

  • UP
    梵天丸(ぼんてんまる)
    梵天丸プロフィール
    (写真をクリックしてね)

動画集♪


  •   梵天丸ニュースチャンネル
    bnc
    (写真をクリックしてね)

「めご」アルバム

  • Pict0016
    我が家で始めて飼ったお犬様、柴犬の記録。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック