アクセスカウンター

  • いらっしゃいませ。
    只今ワン目
    のお客様です。
    ヨロシク
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ノーフォークなお友達

  • DearMarron 3
    まろんくん&梵と兄弟まりりんちゃんのblog。
  • 365日ノーフォークだいすき!!
    梵天丸のブリーダーさん。
    犬舎での様子がわかるblog。
  • 3男3女物語
    ノーフォーク・コーギー・MIXとのWAN-DERFUL LIFE
  • 迷犬ラッシーの珍道中
    虎吉くんをはじめ4頭の犬達が起こすドタバタ劇blog。
  • ECHOS M ブログ
    ノーフォク、コリー、シェルティのブリーダーさんのblog。
  • Noel & Quincy's Garden
    梵と同犬舎出身、ノエルちゃん&クィンシーくんのHP&blog♪
  • J.K.C.日報。
    梵天丸の兄弟犬,ベイビーKINGコタロー君のblog
  • PAPI★FOLK
    梵君と同じシンバ&あんずの子
    小太郎君とパピヨン・アトリちゃんのblog
  • ラルゴミーア
      
    ノーフォークテリアの歴史や特徴など詳しく紹介されているジェーンさんのHP。沢山のノーフォークが登場するBlogも必見!!

いろいろなお友達

お友達の過去ログ

犬舎・お店Link

  • Forest Scene Jp
    ノーフォークテリアのブリーダーさん。
    ブリーディング&ドッグショー情報満載
    梵天丸は「シンバ」と「あんず」の子です。
  • DogNews!
    梵天丸と初めて出会ったペットショップ&ドッグラン♪
    ホテルにトリミング・プール完備!!
    是非遊びに行ってみて!!
  • DogParkCafe curare青梅店
    わんちゃんメニュー充実のドッグカフェ。洋服やリードも豊富♪飼い主に嬉しいイベリコ豚に名古屋コーチンも。

梵くんと行ったお宿

犬も一緒に旅行!!

  • pet宿.com(ペット宿ドットコム)
    pet宿.com

梵天丸バーナー

  • リンク用バナー画像です。
    リンクしていただける方は記事にコメントをお願い致します。
    バーナー

旅行記

2007年7月 8日 (日)

梅雨のご挨拶♪(飛騨高山)

  お久しぶりです。

梵天丸です。

雨の日が多いけどお散歩がんばってるよぉ~。

Dsc05058

ここは岐阜県の飛騨高山に行ってきたときの

写真だおぉ~。

今日は旅行の様子を僕がおおくりします。

Dsc05062

可愛いリードキーパーがあったおぉ。

なんてワンにやさしいんだぁ♪

Dsc05071

山の中は涼しくて最高だぁ♪

Dsc05073

水もおいしいし

Dsc05076

沢山走って

Dsc05094

大自然を満喫したおぉ~

Dsc05103

宿は「高山わんわんパラダイスホテルさん」です。

Dsc05104

初めてのエレベータ、怖いよぉ~

Dsc05105

なんだぁこの感覚はぁ?

Dsc05116

疲れたぉ~。(1日目終わり)

Dsc05146

おはようございます。雨です・・・

Dsc05154

きょうは本格的に観光だぁ~

Dsc05158

かなり雨が強いです・・・雨宿りだぁ~♪

Dsc05162

「土足禁止・・・」すいましぇん。スリッパぷり~ず。

Dsc05170

お花が綺麗だおぉ~♪

Dsc05176

風情があって素敵です。あれ晴れてきた。やったぁ♪

Dsc05188

給水中だおぉ。

Dsc05193

「ぴっぴしゃん」こんにちは。

Dsc05195

近づいてきてくれたぁ~♪

Dsc05197

ここは牛肉が美味しいって?マジ?

ぴっぴしゃん情報ありがと~♪

Dsc05203

牛肉だぁ~♪飛騨牛だぁ~♪まだぁ~?

Dsc05206

僕のは無いのかよぉ~ (;。;)

(2日目終わり・・・)

Dsc05211_1

わ~おおきな車だぁ~。

Dsc05215

おいおいバスって乗ったことある?無いよねぇ~

ちょっとびびるね~。

Dsc05218

わ~い。たのしいじょ~。

Dsc05235

「梓川」に到着だぁ~♪

Dsc05265

幻想的だぁ~♪

Dsc05291

帰りもバスだぁ~。

Dsc05304

今回も旅は楽しかったよ。

ってここから記憶がないんだ・・・

気がついたら・・・

Dsc05311

いつもの場所で寝てたおぉ~。(笑)

2007年3月22日 (木)

伊豆リターンズ(最終日)

最終日の朝。

Dsc03872

「(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)」朝だよ起きなぁ。

Dsc03874

「朝の水分補給はかかさないぞぉ♪」

Dsc03867

「おはようございます。」

Dsc03865

「僕の朝ご飯もくだしゃ~い」

Dsc03863

「なかいさ~ん♪あそぼ~♪」

と遊んでいただいたところで帰りましょう♪

Dsc03823

ラムちゃんの頭上にパンフレットが.。ooO(゜ペ/)/

ラムちゃんからパンフレットを頂いて。

Dsc03833

「可愛いひな祭りなワン」ともご挨拶して

Dsc03876

「女将さんラムちゃ~んまたね♪」

本当にワンに優しいお宿でした。

2日間お世話になしました。また来まーす♪

Dsc03882

「お家に帰る前に寄り道しよぉ~♪」

Dsc03883

「わぁ~ぁ!雪だぁ!!綺麗だね♪」

Dsc03884

「わわわぁ!( ・_・;)!安全運転で♪」

Dsc03902

「忍野八海庭園に寄りました」

Dsc03900

「富士山の雪どけ水飲みたいよぉ~」

Dsc03897_2

「なんだぁあの動いてるのはぁ?」

Dsc03898

「水車にビビる 梵天丸」

Dsc03899

「やめてくれぇ~!」後ろ足が必死です(笑)

Dsc03890

「・・・水の音が怖いよぉ」

Dsc03888

「ねぇなにかいるよ♪」

Dsc03891

「あの黄色いはなぁに?」

Dsc03892

「お魚さんがいっぱいいるね。」

富士山の水は綺麗だから深さ10m以上は有るの

にクッキリと底まで見えるのにはびっく!!

さあ本当にそろそろ帰ろうかぁ!

Dsc03903

中央道と圏央道のジャンクションが

もうすぐ完成だね。

こらが完成すると「関越鶴ヶ島~中央八王子」が

結ばれて便利になるね。

Dsc03904

家に近づくと「そわそわしだす梵天丸」(笑)

帰宅すると・・・

Dsc03530

「いつもの場所でいつものように寝る梵天丸」

伊豆リターンズ(完)

2007年3月20日 (火)

伊豆リターンズ(2日目)

きょうはまず大瀬崎にきたよぉ♪

Dsc03685

「やべぇ。また怖い海にきたおぉ~」

Dsc03728

「マジで怖いよぉ。(・_-)ビクビク」

Dsc03737

「勘弁してくだしゃい (O_o)WAO!!!」

Dsc03741

「何かがくるよぉ~♪」

Dsc03739

「あれはなぁ~にぃ??」

Dsc03748

「僕も乗せてくだしゃ~い♪」

Dsc03722

「風強いし、海だし・・・怖いよぉ」

Dsc03691

「水のないほ~へいこぉ~」

Dsc03694

「よいしょ♪僕はこういうの好きだおぉ~」

Dsc03704

「御神木の前でぺろり~ん♪」

Dsc03714

「はやくいこぉ~♪」

Dsc03716

「木と木のあいだからこんいちは(^○^)」

Dsc03768

「子ぐまの赤ちゃん(笑)in煌めきの丘」

晴れていればバックに富士山が現れるよぉ♪

Dsc03770

「何を見つめるのか梵天丸♪」

Dsc03777

「ミツマタは和紙の原料だおぉ~良い香りだよ」

Dsc03786

寒桜と「ほげほげ」梵天丸♪

Dsc03792

「僕も飲みたいよぉ」

Dsc03791

「ぺろぺろ♪ピチャピチャ♪」

Dsc03806

「なんか来たよぉ~」

Dsc03808

「危なくひかれそうになったよ(^_^)」

Dsc03811

「独鈷の湯 With しじみちゃんな梵天丸」

Dsc03812

Dsc03813

Dsc03814

と巡りに巡って・・・

Dsc03816

お宿の松城館に帰りましょ~♪

するとロビーで看板犬ラムちゃんがお出迎え♪

Dsc03827

「梵くんおかえり~」

Dsc03831

「今日もいっぱいお散歩してきたよ~♪」

Dsc03858

「ペット歓迎な女将さんにぺろり~ん♪」

Dsc03860

床の間で「なんだろ~」ってダメ~乗るなぁ~。

Dsc03844

「ごめんなしゃい (-.-)」

明日は最終日だおぉ~♪

2007年3月19日 (月)

伊豆リターンズ(初日)

3月15日~17日に伊豆方面へ行ってきたよ。

「やったぁ。ドライブだぁ♪」

「富士しゃ~ん。お久しぶりだおぉ~」

「芦ノ湖にきたよぉ~」

「僕も入れるラーメン屋さん発見!!やったぁ~。」

(注:ワン用ラーメンはありません。)

「ぴっぴしゃん と 梵天丸」

「ずいぶん和な場所だおぉ~。ここは何処だぁ?」

「江戸口御門・・・?」

「京口御門・・・?あっ箱根関所って書いてあるよぉ」

Dsc03595

「箱根関所の解説だぁよ(写真クリックで拡大)」

「ん?拙者、梵天丸。おぬし~名をなのれ~♪」

「この人、動かないよぉ。」

Dsc03604_2

「箱根公園だぁ~」

Dsc03606

「この階段はどこまでつづくんだぁ~」

Dsc03616

「ずいぶん高いところまで来たよぉ」

Dsc03619

「ここらで休憩しましぇんかぁ?」

Dsc03625

「早くお宿に行こぉ~。寒くなってきたよ。」

今回の旅のお宿は「松城館」です。

Dsc03630

「到着~♪さ~て何処で寝ようかなぁ」

Dsc03627

「ここがいいかなぁ」

Dsc03635

「ここもいいなぁ。」

Dsc03676

「ボール遊びしていたら・・・」

Dsc03632

「グー…(__).。oO」 また居眠りしてるし・・・・

と初日はここまで。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

2007年1月 8日 (月)

伊豆旅行(06-07)④(ムービー付き♪)

帰りは遠回りして帰ることにしました。

Dsc02548

「ついに海ともお別れだよぉ」

Dsc02550

「道の駅:天城で休憩です」

Dsc02554

「ワサビが名産なのかなぁ?」

Dsc02556

「ソフトクリームまでワサビだよ!」

「ここは正統派でバニラか迷うなぁ~♪」

Dsc02558

「せっかくだからワサビで記念撮影だよぉ」

さぁ。天城を越えて修善寺方面へ

Dsc02567

「やっと僕のポジションを確立したよ」

Dsc02564

「後ろの運転手さんにご挨拶♪」

どんな格好なのか・・・・

Dsc02566

後部座席のアームレストにあんよで立って

ヘッドレストにしがみついてます♪

しかも急カーブにさしかかると・・・

Dsc02565

頭を左右に動かしてバランスを保って楽しんでます。

梵君なかなかやるのぉ~♪

そんなこんなで沼津に到着しました♪

Dsc02574

「いつのまに海に戻ってきたんだ?」

Dsc02576

「アルプスをバックにぺろり~ん♪」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ではここで突然ですが、腰抜けスタイルな歩き方を

「スターウォーズ風味」でご覧下さい。

なぜスターウォーズだったのかと言いますと

あまりにも頼りない歩き方だったので

ミュージックだけでも希望を・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

では旅行記に戻ります。

東名高速「沼津IC~御殿場IC」を移動中♪

Dsc02579

今年も富士山が絶好調です♪

まっすぐ「東京料金所」は目指さず・・・

御殿場で降りました。

Dsc02583

富士山に向かっているのではなく

山中湖を目指します。

理由は「ワンコに優しい町」だからです。

こんかいは、数あるドッグカフェの中から

Dsc02587

「K's POINT」さんに来ました。

理由は・・・

Dsc02589

「愛犬のおいしい水」です。

長距離ドライブなワンには何とも嬉しいサービスです。

Dsc02588

セールスポイントは「愛犬と食事が出来ます」

ではなく

「犬が苦手な方は

ご遠慮していただく場合が・・・」

初めて聞く響きです。さすが山中湖です。

Dsc02590

「まだぁ~お腹すいたよぉ」

Dsc02591

「ヤバイ。居眠りしそうだぉ~」

Dsc02593

「キャベツおじや風スープきたぁ~」

Dsc02592_1

「ウマ~♪」

Dsc02586

「お腹が満たされると眠くなります」

もうすこしで八王子ICです。

もう運転手以外は爆睡してます。

なのでここからは写真がありません。(Q_Q)↓

ということで梵天丸の初めての旅行は無事終わりました。

今回・梵天丸の走行距離は・・・

Sn380352

424.6kmでした。\(^_^)/

渋滞が無かった為ガソリンも1/3残ってます。

梵くん。お疲れ様~♪

って・・・アレ

Sn380356

元気な梵天丸がいつもの場所で

Sn380357

やっぱり寝てました。

伊豆旅行記    ・・・完・・・

2007年1月 6日 (土)

伊豆旅行(06-07)③(ムービー付き♪)

Dsc02493_1

ごらんの通り砂浜を満喫する梵天丸。

だたし海には全く近づきません ((^◇^;)

ここまでが限界でした。

↑動画です。クリックしてね♪

では防波堤へ行ってみよう。

Dsc02483

「おお。音が凄いなぁ」

Dsc02486

「ああぁ。やっぱむりだおぉ~」

ここでトラブルが発生しました。

Dsc02488

決してチッチの跡ではありません。

海水の水溜まりを「ペロペロ」してしまいました。

首を激しく振りのたうち回り大変でした(笑)

でもこれ以降、散歩時に水溜まりをペロペロしなくなったので良い勉強になった梵天丸でした。

Dsc02502

そんな矢先に君は何を舐めたんだぁ?

そして年越しの宿へ到着しました。

Dsc02538

「なんか伊達政宗になった気分だぞぉ。」

(梵天丸とは政宗の幼少期の名前だワン♪)

東豆館さん にお世話になりました。モルゲンさんはドッグラン等、梵君が中心でしたが東豆館さんの目玉は自家源泉かけ流しの湯♪ゴメンね。今日はおとなしくしててね。

Dsc02507

「(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…」

ゲージ不要の宿なんですが、お部屋が広かったので使ってみました。水飲み器といつもの環境に朝まで寝たりとおとなしくしてくれました。ありがとぉ~。そしてご来光

Dsc02508

「ねむいぞぉ~起こすなよぉ」

そして新年初散歩♪

Dsc02514

「だからぁ。ねむいおぉ~」

Dsc02530

「まぶしいぞぉ~」

Dsc02524

梵君どおだい、初日の出は?

Dsc02521

「わった。ぼくはとにかく眠いんだおぉ~」

とそんなとき。

Dsc02526

「ワンの声が・・・」

Dsc02527

「新年お友達1号♪」はなんと。

色は黒いが名前は 「まろん君」!? なぜだぁ?

Dsc02528

「30分も遊んじゃったよ♪」

Dsc02542

「おれは海の男だぁ♪」

伊豆旅行(06-07)④「帰路」へ続く・・・

2007年1月 5日 (金)

伊豆旅行(06-07)②(ムービー付き♪)

まず宿から近いので城ヶ崎へ行くことにしました。

「目的地まで100m」の所で大渋滞発生です!

Dsc02426

「ぼくが先発隊で様子みてくるね~」

Dsc02441

「こわ~い。これ以上は行かないぞぉ」

Dsc02448

「だからこわいんだよぉ~」

Dsc02454

「撤収だぁ~」

ではドッグランでお食事にしましょう♪

Dsc02471

ドッグフォレストさんに来ました。

Dsc02465

「ディップ君と記念撮影だぞぉ」

Dsc02473

「今度はディップ君の鼻に乗ったぞぉ~♪」

Dsc02477

「うまそぉ~だなぁ。ぼくのはぁ?」

Dsc02479

「(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…」

このまま梵くんは深い眠りにつきました・・・

Dsc02480

「いつの間にまた海に来ちゃったんだぁ」

Dsc02493

「でも砂浜って楽しいなぁ~♪」

突然ですがここで問題です♪

次の写真は何を意味するでしょうか?

Dsc02491

  ↓「解答THEムービー」はこちら↓

再生ボタンを押してね♪

伊豆旅行(06-07)③へ続く・・・

2007年1月 3日 (水)

伊豆旅行(06-07)①

06-07年末年始旅行記♪

梵くん初めての旅行はまず箱根方面を目指します♪天気も良く、渋滞も無く最高のスタートです。八王子バイパスから約1時間で小田原料金所に到着。

Dsc02351_1 

富士山がとても綺麗です。がチッチと給水をさっさと済ませて道が混む前に再出発♪

Dsc02356

「はやく外を歩きたいよぉ~」

Dsc02373

約1時間で大涌谷へ到着しました。

Dsc02372

きょうの富士山は絶好調です♪

Dsc02382

「第1チェックポイント通過だぉ♪」

Dsc02387

「怖いよぉ。」

じつはここで「ノーフォークですよね?」と声をかけていただきました。しかも梵天丸をご存じで、「寝ても覚めてもですよね」なんてビックリです。そしてなんとジャスティ(♀:4歳)のオーナーさんでした。で何処にいるんですかぁ?「車の中でお留守番中なんです」あらぁ、ひじょーに残念ではありますが2ショットならずでした。

さあ、伊豆を目指して大涌谷を後にします。

Dsc02392

「海はまだぁ?」

Dsc02389

「海きたぁー♪、早くいきたいよぉ」

そんなリクエストに応えて「マリンタウン」で休憩です。

Dsc02395

「第2チェックポイント通過だぉ♪」

そして宿へ到着しました。

モルゲン(pet宿.comより)」さんです。

Dsc02425

「ドッグランがあるとか無いとか?」

Dsc02401

「わーい、ドッグランだぁ。芝生だぁ。お友達だぁ♪」

Dsc02400

「ぼくここで暮らすことに決めたぞぉ」←コラ

お部屋へ移動すると・・・・

Dsc02406

「やっぱテーブルの下は落ち着くよぉ~」

Dsc02408

(食事も忘れて爆睡中) グー…(__).。oO

朝起きたらなんと

Dsc02410

いつのまに足下に来て寝てたんだぁ?

それにしてもベットまでどうやって来たんだ?

ジャンプしたのか?なんてヤツだ。

さあ海に行くよ♪

Dsc02415

「ん?」

Dsc02416

「おお、同じジャンパー着てるでち。」

Dsc02417

「色違いで柄が全く一緒でち」

Dsc02419

「でもサイズがまったくちがうでち」

Dsc02412

「さぁ、海へ行こうぜ」

伊豆旅行(06-07)②へ続く・・・

プロフィール

  • UP
    梵天丸(ぼんてんまる)
    梵天丸プロフィール
    (写真をクリックしてね)

動画集♪


  •   梵天丸ニュースチャンネル
    bnc
    (写真をクリックしてね)

「めご」アルバム

  • Pict0016
    我が家で始めて飼ったお犬様、柴犬の記録。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック